SSブログ

石田純一 子供 ダウン症 [芸能]

スポンサーリンク




石田純一・東尾理子夫妻の子供がダウン症ではないか
という噂が一時期流れていました。

これは、妊娠中に東尾理子さんがブログで検査について
書かれていたのが発端だったようです。

クアトロテスト血液検査というのを受けた時に
一つだけ陽性反応があり、それがダウン症候群だったようです。

82分の1の可能性でダウン症を持った子供が産まれると
医師から言われ、羊水検査をするかどうかを聞かれました。

羊水検査をするとダウン症かどうかが100%分かると
言われていますので、検査することを躊躇する妊婦さんも
いるようです。

東尾理子さんは夫の石田純一さんと話をして
検査は行わないことに。

どんな子供であっても受け入れる覚悟があると
ブログでも書かれていました。

母親になると強くなるということを実感していた理子さんですが、
ブログでの投稿が前向きだと評価される一方で、ダウン症の可能性に
ついてわざわざ公表するべきではないという意見もあったようです。

結局、東尾理子さんは無事出産し、
子供もダウン症ではないとうことが公表されました。

不妊治療をしていたということもダウン症ではないかという
噂を広げるのに一躍をになったのかもしれませんね。

東尾理子さんの年齢から、高齢出産になるので
ダウン症の子供が産まれるリスクはあるので、
それはご本人たちも理解していたと思います。

それでも子供を産もうとしている東尾理子さんと
それを支える石田純一さんのことをあまり攻めたりはできないと思います。

ダウン症の子供を持つ親からすれば、複雑ではあると思いますが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。