SSブログ

今井雅之 余命 ステージ4 [芸能]

スポンサーリンク




俳優の今井雅之さんの降板会見がとても印象的でした。
2014年末に大腸がんを患い、一時期は「余命3日」とまで宣告されていたそうです。

手術を行い一命をとりとめた今井雅之さんですが、
病気のため20キロも体重が落ちたそうです。

記者会見を行った時の顔がこれまでと違っていたのでかなり衝撃を受けました。

降板の理由は、病状が「末期がんのステージ4」のため
ドクターストップと舞台に立つことができないとのことでした。

がんには進行度によって、ステージ1からステージ4まであり、
数字が上がるにつれて進行していくそうです。

今井雅之さんはステージ4ということだったので
かなり進行しているようです。

一時期は余命宣告もされていたそうなので、
状況としては厳しいということでしょうか。

ただ、今井雅之さん自身は諦めずに戻ってくると話していました。
会見では、声もほとんど出ない状態だったし、3分も立っていられない
にもかかわらず、役者は続けていくとも語っていました。

普通の人なら余命宣告を受けた時点で、立ち直れないと思います。
しかし、それを乗り越えて奇跡の生還を果たした今井雅之さんだからこそ
ああいうことが言えるのかなと感じました。

末期がんだろうが余命何日だろうが、諦めずに生きていく姿は
とても勇気がもらえました。諦めずにがんばっている今井雅之さんを
応援していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。